神戸市西区 幼稚園日射調整フィルムすり合わせ施工

こんにちはK-createです。

ちょっと前のご依頼ですが、いつも御贔屓に

させて頂いております工務店さまより網入り

ガラスが割れ交換の流れでフィルムが貼って

たパターンでしたので、貼って欲しいという

依頼で作業してきました。

遮熱⁉︎フィルムというお話だけ事前に聞いて

いましたので、剥がしたフィルムを早速当社へ

送って頂き選定作業をしすり合わせしていきます。

フィルムは時間経過とともに紫外線で色抜け

しますので色合いの完全一致はしませんよ

とだけお伝えして了承をして頂いております。

白い台紙の上に載せ、すり合わせした結果

リンテックS2562UHという遮熱フィルムが

かなりマッチしましたので、こちらを

選定しました。

すり合わせ作業
施工前
施工後

ガラス入れ替え後、フィルムを貼りましたが

殆ど隣のフィルムを貼っているガラスと違和感

なく収まりました。

フィルム性能的に網入りガラスでも貼れる

タイプでしたが、かなり古いお窓でしたので

経年劣化が原因でヒビが入った模様でした。